登山初心者を応援!

2014-12-15

遂に念願の楽天モバイルZenfoneが届いた!



遂に楽天モバイルのMNPのZenfone5が届いた。


MNPで申し込んでから約3週間。
突然、午前11時ごろに現在使用しているiPhone5が使えなくなった。


こ、これはもしや!!MNPの処理が開始された!?
ワクワクしながら待つこと2日、日曜の朝に佐川さんが届けてくれました。





さて・・・








開封の儀!!!!








楽天モバイルと書かれた封筒には、設定の値の書かれた紙とDocomoのSIM。
そして、本体のふたつが入っていました。







本体側には、各種マニュアルや充電とデータ転送用USBケーブル、イヤフォン、取り扱い説明書。






早速、SIMを取り付けます。
ダイナミックに本体をパカッと開けます(汗
MicroSDカードもこの方式で中にセットします。






ちなみに、iPhone5 との比較です。







使ってみた感じですが、全く不満はありません。
しかも、ATOKを標準で搭載しているので文字入力は優秀です。


山で使うにはちょっとサイズが大きい気もしますが、
非常に使いやすいと思います。



電波は、Docomoの電波なので山ではこれ以上はないですし、
しばらく使ってみて、何かあればレポートします。




ちなみに・・・

これまで楽天モバイルでは Zenfone しかありませんでしたが、
現在はラインナップが追加されたようです。



 ↓ 青字クリックで詳細ページへ飛べます。

⇒めちゃくちゃハイスペック!でもちょっと重いかも?


⇒軽くてバッテリー長持ちで防水で国産。
 これ欲しかったかも(汗





どうやら、楽天で通話料が半額になるサービスがはじまったらしいので
こちらの記事もご参考までに。


Softbank、au,docomoどれでも通話料が半額になる方法




 
Copyright © 2014 ヤマLIFE.